柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



報われぬ想い・再び

     昨年の2月に購入した爪とぎ。
  0316-0.jpg
     『報われぬ想い』 に書いた頃は日向ぼっこの時にこの上で寝そべっていて
     完全に使い方を間違っていたけれども、その後、徐々に「爪をとぐ物」として
     認識したボクちん。
  0316-8.jpg
     高速ばりょばりょするくらいに愛用してくれて、一年後、こんなボロボロに。
     ちょうど通販サイトで2月は「猫の月」てなこじつけで
     猫グッズのセールをしていたので爪とぎとおもちゃを買ってみた。
  0316-4.jpg
     ・・・・・・・
  0316-3.jpg
     カイカイにゃ
  0316-5.jpg
     なんか小さくてオシリがはみだすから、ボク、しらべたにゃ
     そしたら「コネコ用」とか「体重3Kg~5Kgくらい」て書いてあったにゃ
  0316-2.jpg
     はぁ・・・・ おばちゃん、また間違えてポチッとしたにゃ・・・・
  
     う・・・うん・・・ そうだね・・・
     でもその、猫の日セールで22円だったカラフルボール
     毎晩大興奮して遊んでるんだからよかったじゃん、ねぇシュウちゃん。



       子どもの頃、こんな優しくてダンディなお父さんだったらな
       と憧れた宇津井健さんが亡くなられた。      
     0316-7.jpg
       画像は「赤いシリーズ」の第一作目「赤い迷路」のワンシーン。
       これは観ていなかったので、松田優作と百恵ちゃんとの
       スリーショットがなんかすごく新鮮。
       不治の病、病院で取り違えられた赤ん坊、異母兄弟との恋愛・・・
       疑惑、運命、衝撃は毎週毎週、すごい濃いストーリー展開なのに
       テレビの前に正座して食い入るように観ていた。      

       赤いシリーズで脇をかためていた名俳優、名女優と呼ばれていた方が
       次々と亡くなられて寂しいなぁ・・・。


           
  
関連記事

Comment

 

こんにちはー。
お部屋のインテリアとして普通に可愛いじゃないですか←
赤いシリーズ世代ですw
脇役では赤い疑惑の"パリのおばさま(岸恵子)"が大好きでしたよ。
私の本当の母も実はパリにいるのかも...とかね( o´艸`)
宇津井健さん確か三浦ご夫妻のお仲人さんだったような。
ご冥福をお祈りいたします..
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2014.03/18 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
同じくーw
自分はなにかの間違いで病院で取り違えられて・・・
絶対、優しくて美男美女でお金持ちの
本当の両親がこの世のどこかにいるはずだ、と( o´艸`)
そして、光夫さんのようなイケメンと運命の出会いをして←
名脇役では疑惑のバン(柴犬▽・ェ・▽)と
運命の島崎役、三国連太郎が好きでした。

ゴールデンコンビの世紀の結婚式は、お仲人が宇津井夫妻で
百恵ちゃんと腕を組んでバージンロードを歩いたのは
ホリプロの社長(現会長)です。
なんでも聞いて~(* ̄m ̄)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.03/18 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ。赤いシリーズだ。私は大分小さかったような気がしますが、それでも大流行していることは認識していました。宇津井健がお父さん役だったことも覚えています。でも、松田優作が出ていたのは知らなかったなぁ。

柊平君、ちょっとはみ出す感じが良いよね。すぽっと丁度もいいけど、ちょこっとはみだすのもおつだってこうちゃんが言ってるよ。
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2014.03/19 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
大分小さかったあにももさんが覚えてるってことは
ほんとに人気があったシリーズなんですね。
自分は反抗期真っただ中(←しゃべらない、という面倒くさいタイプ)(^_^;)
花金なのに、この頃は赤いシリーズ観るために
居酒屋に寄り道せずに帰宅した人が多かったって
聞いたことありますよ。

大きなオチリがはみだしちゃうのは「オツ」なんだww
猫さんのいろんなとこがあっちこっちから
ちょろっとはみでてるのは萌え~(*^。^*)ですよね。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.03/20 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

