柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

サヨナラノカワリニ

     柊平と出逢うずっとずっと前に、ペットブログで見つけて以来
     心を鷲掴みされて毎日のように癒されていた 『チワワとトラ猫
  0313-2.jpg
     ゲーノージンとかアイドルとかに夢中になったことがないのに
     正宗くん逢いたさに 『DVD発売記念サイン会』 なんてイベントにまで
     出かけていったりもしていた。
  0313-1.jpg
     ものすごく大勢のファンの前でも物怖じしない、猫並みはずれた猫さん。    
  0313-3.jpg
     この後のサイン会は飽きてしまったのか、本気で寝てしまったお兄ちゃん。
  0313-4.jpg
     翌2008年5月にお台場で催された 『DogFesta』 という
     ワンコのイベントで思いがけなく嬉しい再会。
  0313-5.jpg
     飼い主さんのトークイベントでステージに登場するやいなや
     会場中が黄色い歓声につつまれたほどの人気ぶり。
  0313-8.jpg
     猫がちょっとニガテだった人たちをも虜にしてしまうほど
     愛くるしくて、ちょっとオトボケさんで、妹思いの優しい正宗くんが
     先月亡くなってしまった。
  
     2007年のサイン会で大勢の人の肩越しに撮った動画は宝物。
     
     茶トラ男子をいつか飼ってみたいな、と思わせてくれた正宗くん。
     キミに出逢っていなければ、柊平と暮らしていなかったかもしれないよ・・・


     0313-6-1.jpg
       マサムネくん
       つぎつぎと押しよせる「問題」 に笑うことをわすれちゃってた
       ボクのおばちゃんを毎日毎日笑わせてくれて ありがとにゃ
       虹の橋のふもとに気の強いハチワレの婆さんが番人してるけど
       逆らわなければ優しく手招いてくれるから大丈夫にゃ


      0313-7.jpg
          アタシのこと よんだ?



関連記事

Comment

NoTitle 

おはようございますー。
正宗くん..そうでしたか.. (。っω-。)
黄色い茶トラの魅力を広く世に知らしめた、
ほんとにとても愛らしいニャンコでしたね。
安らかに..
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2014.03/14 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
正宗くん、ほんとに残念です・・・
sayuさんはまだ詳細を書ける状態ではないようなので
詳しいことはわからないけれど、突然のことだったみたいで。
Dog Festa の記事の4枚目にワタシ写っているんですよ。
正宗くんと凛ちゃんとのすごい光栄な3ショット。

なんでもない平凡な日々がこんなにも愛おしくて尊いんだって
こういう報せをきくたびに思います。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.03/14 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

びっくりした。
最近は年に数回しかブログを見に行ってなくて。
何歳だったのかなぁ・・・
あの頃ペットブログの1位2位を青い目のあの子と競ってたんだよね
あんなに仲良しなわんことにゃんこって珍しくて、青い目の子を応援しつつ裏ファンぢゃった。
凛ちゃんもきっとわかってんだろうね。
ブログ見てたら切なくなっちゃったよ
命あるもの、いつかはソノトキがみんな来るんだなぁって改めて思った。
だから
毎日愛情注いで悔いのないように過ごしたいね。
  • posted by 7子 
  • URL 
  • 2014.03/15 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□7子さま
そうそう、あの頃はランキングが盛り上がってたよね。
蒼い目くんがランキングを抜けるっていう最後の日は
その時1位だったチワトラが日記お休みしたんだよ。
どんな時でも毎日更新してたのに、あれ?って思ったけど
すぐに、sayuさん さすがだなぁ!て感心したよ。
遺影に寄り添うかような凛ちゃんの姿、せつないね・・・
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.03/15 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中