柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

the WALK

     ねぇシュウちゃん、今日は3月3日なんだけど、どういう日かわかる?
  0303-3.jpg
     うーん お雛祭りの日にゃ

     そうだね
     だけど5年前のシュウちゃんにとっては『 大変なこと 』があった日なんだよ。
  0303-6.jpg
     うーん、もうおぼえてないにゃ

     うん、もう覚えてなくていいよ。
  0303-7.jpg
     シュウちゃんはご飯をゆっくり食べるから
     きっといつも飢えていたお外の猫さんじゃなかったんだよね。
  0303-8.jpg
     頭や背中やあんよをなでられても嫌がらないから
     きっと誰かにいじめられていた訳でもないんだよね。
  0303-5.jpg
     でも、動物愛護センターに引き取られた9日後の3月12日は
     体重が4.15Kgしかなかったんだね。
  0303-0.jpg
     その少し前から一緒に暮らしていたヒトからは
     あんまりかまってもらえてなくて痩せちゃったのかな。


  0303-9.jpg
     いまはたのしいから むかしのことはもういいんにゃ 



    【 お・ま・け 】
  0222-d.jpg
        もちこしゃんがボクをイケメンにとってくれたんにゃー    
 


関連記事

Comment

NoTitle 

よか人の元へ来てよかったね。
(^ω^)
シアワセな顔しちょる。
ナッキーさんもシアワセぢゃろ?
(^_-)
相思相愛でんがな。ひゅーひゅー(笑)
  • posted by 7子 
  • URL 
  • 2014.03/04 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

過去を嘆くことなく、未来を憂うことなく、柊平君は今をイキルンダ!かっこいいねぇ。やっぱりにゃんこたるもの、そうでなくちゃ(^_-)

でも、鳴兎さんとしてはいろいろ考えるでしょうね・・・私もみーのこと、そういう風に考えてるので分かります。大事な家族ですものね。うん。
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2014.03/04 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□7子さま
長崎弁と広島弁と大阪弁をあやつる7子さんは
さすがバイリンギャルぢゃね~ww
あとはお江戸語だねー
アタシが教えちゃろかー (^m^)

□あにももさま
あんまり考えないようにしてますけど
こういう日にはやっぱり想像しちゃうんですよね。
どんな名前だったのかな
何人家族だったのかな
どうしてこうなっちゃったのかな
て。
こういう境遇の猫さんたちは前の名前呼んだら
反応するんでしょうかね・・・
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.03/04 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
やさしい鳴兎さんに飼われて幸せです。
息子の嫁の実家では猫を飼っていますが
孫娘は家内を「ばぁば」と呼び
ママのお母さんを「にゃんにゃんばぁば」と呼んでいます。(笑)
  • posted by ノリかめ 
  • URL 
  • 2014.03/05 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□ノリかめさま
猫はしゃべれないので、こればっかりはわかりませんが
そういっていただけて嬉しいです。
くるくるちゃんもみぃみぃちゃんも
人にも動物にも優しい子に育ってくれるといいですね。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.03/05 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはー。
幸せな柊ちゃん幸せな顔してました(*´ω`*)
どう思ってるか聞いてみたいですね。
しゃべれたらいいのにと思います。
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2014.03/06 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
こんばんはー。
倖せな顔してましたか?
そう見えたのなら嬉しいです(*^_^*)
でも、しゃべれたらちょっと怖いかも・・・
お股おっぴろげ やら うんPしてるとこ やら
半目で惰眠をむさぼってる写真をブログで
全世界に後悔してるのをなじられそうでww
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.03/06 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中