柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

真夏の訪問者



(注)爬虫類系が苦手な方は見ない方がいいかもしれません。






つい一時間前の出来事。

最近夏バテ気味なので早めに休もうと
カーテンを閉めるために窓に近づいた。


IMG_4638.jpg


ヒアァアァアァァ・・・・・


多少のことでは、めったに驚くことがなくなったこの頃。

キーボードの母音と子音をいかなるように組み合わせても
この時の声は現せない。

北の国からの脚本家、倉本聰氏がかつて本か雑誌かで(テレビかも)
『人間は本当に驚くようなことに遭遇したら
ミステリードラマの女優のようにキャーっと声を吐くのではなく
息を吸い込むから声はでない』
というようなニュアンスのことをおっしゃっていたような記憶がある。

まさにそんな感じ。
怖くはなかったが、予想外のことに驚いた。

これはヤモリくん?
夕方に取り込んだ洗濯物にでもくっついていたのだろうか。

近くにあった棒でカーテンを揺すったら、ベランダへいそいそと出て行った。


ブログに書くネタがない新米ブロガーの心の声が聞こえたのかもしれない。




その頃このお方は・・・

IMG_4640.jpg


平和でいいね、キミ。



関連記事

Comment

ヤモリ.. 

ちっちゃい恐竜みたいでかわいい。
画像だからか?w
実物見たらヒィヒィ言いますねきっと≡(lll゚∀゚)
でも北海道には生息してないみたい。
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2012.08/23 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やもりちゃんは、害虫食べてくれる可愛くていい子ちゃんだよー꒰*✪௰✪ૢ꒱
よかったら飼ってあげて(≖ლ≖๑ )
  • posted by 7子 
  • URL 
  • 2012.08/23 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>もちこさま
画像だからです。クリック拡大してみてください。
ウィキッたら、福島以南に生息するそうです。
こんなに長く生きてるのに知らないこといっぱいw

>7子さま
知ってるよ。守宮って書くもんね。
実家じゃ先住猫たちがトカゲやモグラやネズミやハトや
スズメを献上してくれたから慣れてたけど
ここに越して3年9か月で今回初めて見たから驚いたのよ。
あんまり大声出すとボクっちが大騒ぎするからね。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2012.08/23 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中