柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

スポンサーサイト


友、北の国より来たる。

   昨年の11月に 『横浜で逢った友人』 がまだ3か月しか経っていないのに
   デキ嫁マイルがたくさん貯まったからと、またまた北の国から
   家出人のような大荷物でやって来た。
  0222-5.jpg
   ペットブログのブームを作ったと言っても過言ではない
   人気ブロガーのおひとりの 『この方』 がファンの方たちを対象とした
   パーティーを吉祥寺で催されたので、ワタクシの友人4人が参加。
   もともと、このブロガーさんのサイン会やイベントで知り合った仲間なので
   一緒にパーティーに出たかったのだけど、諸事情があり時間がとれず
   パーティーが終わる頃合いを見計らって、お店の前で4人と合流。
  0222-1.jpg
   吉祥寺は初めてだという雪国の友のために街を散策。
   オトメゴコロをくすぐる雑貨屋さんの立ち並ぶ通りや閑静な住宅地を抜けて
   案内したのは 『WATER DOG GARDEN』 というお洒落な犬雑貨のお店。
   白柴の権之介くんを溺愛してやまない友は、ワンコの散歩時の必需品
   うんPバッグをお土産に購入。
  0222-8.jpg
   犬を飼っていなくてもセンスのいい雑貨に血圧があがって
   ご多分に漏れず、犬と猫のイラストがシンプルでかわいいトートバッグを
   思わず衝動買いしてしまう。
     
   『東京で住みたい街 No.1』 の吉祥寺をあとしにて
   向かった先は・・・・・
    
  0222-4.jpg
   ボクちんの待つ柊庵ですよ。
   吉祥寺の瀟洒な邸宅とは大違いな、ふすまも壁紙もボロボロな庵へようこそ。
   かんぱーい!
  0222-0.jpg
   北海道の春の採れたて絶品アスパラガスを食べなれている客人に
   九州のホワイトアスパラガスを出すのはいかがなものか・・・
   でも、みんな喜んで食べてくれたので、よかったよかった。   
  0222-22.jpg
   友人のひとりがビンゴ大会で当てた、今は亡き富士丸くんのパネル。

   すごく楽しかったというパーティーの様子を4人から聞きながら
   お酒の勢いも手伝って、6時から11時まで飲みっぱなし
   笑いっぱなしの楽しい5時間はあっという間にすぎてゆく。
  0222-9.jpg
   左は8年前の富士丸くんの貴重な生肉球サイン本。
   右はこの日のイベントのサイン本。

   大切な友が北の国から飛行機ではるばるやって来たというのに
   『飛行機代かけて来るメリットあるの!? どうかしてるよね・・・ 』
   といい放ったらしい 口の悪い A氏。

   8年前のイベントでは真っ赤な顔をして言葉少なだったから
   寡黙な方なのね・・・ と思ったのに。
   歳月が経つとニンゲンいろいろ変わるよね・・・

  0222-7.jpg
      猫の日なのに黒白ワンコの話題ばかりで 面白くない猫。


   なんのおもてなしもできないけれど、尽くす妻を装って
   デキ嫁マイルが貯まった暁には、また東京に遊びに来てくださいね、もちこさん。

      
     
またね、富士丸。 (集英社文庫)またね、富士丸。 (集英社文庫)
(2013/12/13)
穴澤 賢

商品詳細を見る

      その日は予期せず突然訪れた
      動物を飼っていたら誰しも必ず経験する別れ
      犬や猫を飼ったことがなくても心に沁みる珠玉の一冊



関連記事

Comment

NoTitle 

おはようございます。
友遠方より来たるですね。
吉祥寺は大好きな町です。
昔娘が住んでいて連れて行ってもらった
お店の料理が美味しかったです。
  • posted by ノリかめ 
  • URL 
  • 2014.02/25 07:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.02/25 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□ノリかめさま
コメントありがとうございます。
物件を探している時に吉祥寺に住みたかったのですが
如何せん、ワタクシの薄給では手が届かないので
泣く泣く中央線から少し離れた今の街に住むことになったのです。

2年くらい前に、もちこさんの運転で
このメンバーで美瑛の丘をドライブしたことがあったので
この日の飲み会でもノリかめさんの素敵な写真を観ながら
いろいろ話しが弾んだんですよ。

□鍵コメさま
もしかして、いらっしゃったのかな?
と思っていましたが・・・
お互い、残念でしたね。
また、こういうイベントがあったらいいですよね。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.02/25 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら。
そんなイベントがあったんだね??(笑)
見落としてたわ(笑)
ナッキーさん行かなかったのね~
富士丸っちが結んだ縁は円になってあちらこちらで、結ばれてるね。(´ω`*)
富士丸様さまぢゃね
あ、とうちゃんも(笑)
  • posted by 7子 
  • URL 
  • 2014.02/27 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□7子さま
さすがだねー。
最近は斜め読みすらしないで、すっとばしなんぢゃねww
もし、みんなと出逢っていなかったら・・・
友だちほとんどいないから、どんな日々をすごしてたんだろね。
想像すると恐ろしいよ(^_^;)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.02/28 06:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございますー。
パソコンがやっと直って、というかリカバリーしてまっさらになったので
モロモロ設定のし直しに追われて遅くなりました(;´д`)
飛行機に乗ってわざわざ行く自他ともに認める「どうかしてる」奴が通りますよ(笑)
とっても楽しかったですね!
おいしいものたくさん準備してくださってありがとうございました。
生柊ちゃんめんこたんだったなあ♡ヽ( ´ω`)人(´ω` )ノ♡
てかデキ嫁マイル貯まるどころか前倒しですよ(震え声)
本当にいろいろお世話さまでした。夏の北海道でお待ちしてますw
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2014.02/28 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
まぁ、毒吐くのは「照れ」の裏返しということは
みんな重々承知ですよねw
8年前の別人の様な姿を見せてあげたいのですが
撮影禁止だったので、写真も動画もないのが残念です。

ホストなのに飲んだくれてひっくり返ったりして・・・もう・・・(-"-)
もちこさんと柊平のツーショット写真撮るの忘れたので
またぜひぜひお越しくださいね~。
きれいな奥さんに抱かれたいにゃ(=^・・^=)b
とボクちんが横で申しておりますww
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.03/01 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

