柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

スポンサーサイト


春遠からじ

    この週末は桜の咲く頃を想わせるような、とても穏やかで暖かだった。
  0202-8_20140202225247083.jpg
    花屋の店先もすっかり春のよそおい。
    2014年が明けておめでとうー、なんて挨拶を交わしていたのに
    早いものでもう2月、今日は節分。
  0202-6.jpg
    節分て、2月だけにかかわらず季節の変わり目である
    「立春、立夏、立秋、立冬」のことをいうのだとか。
  0202-2.jpg
    年末に富士山の麓の街から届いたお餅が残り少なくなると決まって作る
    「餅カレーチーズフォンデュ」
    今年はあにももさんから頂いた大阪は自由軒の赤ラベルカレーで。
    牛スジ入りのカレーが美味しくて一気喰いだったのは書くまでもなく・・・
  0202-5.jpg
    お外の猫さんが唖然とするほどに、お正月からの食べ過ぎがずっと続いて
    1月を通して日々こんな生活を送っていたので
    案の定、お腹周りがタプタプぽっこりしてしまったワタクシ・・・
  0202-4.jpg
    キミ、すごいねぇ。
    おばちゃん、自慢じゃないけど腕力、握力ないから
    懸垂とか腕立て伏せなんて一回たりともできないんにゃよ。
    
    おない齢のブロ友がお正月すぎからジム通いを始めたらしいし
    その友と月末には逢う約束もあるし・・・
    来週は中学からの友人と十何年ぶりかの再会もあるし・・・
    これはまずい・・・ 今更ながら焦っても仕方ないけれども
    おない齢の友人というのは、いい意味で色々と刺激や影響を受けるもの。
    でもなー、ジム通うお金も時間もないしなー 運動ニガテだしなー
    


  0202-3.jpg
    ちょっと、そこのメタボなおっさん・・・
    毎日毎日、陽向でぬくぬくホゲラーとしてるから
    そんなにおにゃかポッコリなんじゃないの・・・?
    2週間後には健康診断が控えてますからね。
    そこのところ、よく心しておいてくださいよ。

    飼い主と、飼われている動物は似てくるっていうのは
    ほんとうなのかもしれない・・・・・




     0202-7.jpg
       野暮用があってでかけた吉祥寺のロフトで
       こんな萌え萌えなコーナーが。
       まさに、『猫中毒』末期症状なワタクシ。
       この病気に効き目のある薬はあるのか、いや、ないよね。


      【今日のおまけ】
     0202-9.jpg
      友人に誘われて初めてお笑い芸人さんのトークライブを
      観に行ってきた。
      もう、最初から最後まで涙ながしながら笑いっぱなしの2時間。
      人を泣かせるのは簡単だけど、笑わせるのは至難の業
      と、どこかで聞いたことがあるけれど、ほんとうにこのお二人は
      人を心地よく笑わせることの天才。
      柳原可奈子ちゃん、かわいかったなぁ。
      



   
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.02/03 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よかよか~
ダレに会うにしてもまんまのナッキーさんでよかたいー

てかさ
あなた、かなり痩せてるのにさっ
ったく
あたしはどーなるんよー
永遠のダイエッターひと休みなう。
(≖ლ≖๑ )

うんうん
笑うのは身体にもよいよね
免疫力も高まるとか!
(^ω^)
  • posted by 7子 
  • URL 
  • 2014.02/03 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ・・・掘ってる掘ってる(^^)猫は土が好きですもんね♪

カレー、楽しく食べていただけて良かったです☆お餅にカレーにチーズ。うまうまトリオだわ。私はこの週末、餅を焼いてたっぷりのバターとチーズで舌鼓を鳴らしていたところ、歯のかぶせが取れました(T_T)右の歯は治療中、左の歯のかぶせが取れたら一体どうしたら良いの?ほったらかすこともできず、泣く泣く歯医者に行ったんですよ。大好きなお餅でこんなことが起こるなんて、夢にも思いませんでした(T_T)

柊平君、2週間後に健診なんですね。今からダイエットしたら、ちょっとは間に合うかもだけど、そんなことしなくていいよぉ~。かわいいからぁ~(*^_^*)
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2014.02/03 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□鍵コメさま
いやいや、昔と全然変わっていないのは
よく知っているので、全く問題ないですよ。

□7子さま
そうだよねー
どんなに逆立ちしたって今さら仲間ユキエさんに
化けようもないしねーww

いやいや、アタシはチビだしのっぺりした顔してるしね・・・
ちょっと太ると麻○元教祖みたいになっちゃうからさ(-"-)

来週逢う友だちね、7子さんより5センチも身長が高いんだよ。
アタシより20センチも高いし、スリムだし
頭はいいし、眼はパッチリしてるんだよ。

□あにももさま
ここの庭、結構広くて車道に面してないからか
猫さんたちの通り道やらトイレ代わりになってるんですよ。

うまうまトリオに加えて、お酒があるのでね・・・
太らないわきゃない! というラインナップですよね(~_~;)
ワタクシは三國シェフのドライフルーツ入りパンを
むさぼり齧っていたらば、歯が欠けてしまって
何人もの福沢さんとサヨナラした哀しい想ひ出がありますよww

ボクちんの健診は初夏なんですけど
毎年2月に無料健診キャンペーンがあるんです。
ボクちん、肛門腺が溜まりやすい体質らしく
また絞ってもらわにゃいと・・・
悲壮感漂わせた哀れな声を出すので
いつも先生や看護師さんに笑われちゃうんですけどねww

  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.02/03 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー。
柳原加奈子ほんと可愛いですね。
愛されるぽっちゃりは誰でもなれるもんじゃないと思うのですよ。
なので私はジム通いを..(ㅠ_ㅠ)/
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2014.02/06 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
こんばんはー。
トークイベント、kinoちゃんと行ってきました♪
関根さん、マジお父さんだったらなーて思ったw
可奈子ちゃん、マジかわいかったぉヽ(^o^)丿
関根さんのトークにイスから転げ落ちて
舞台の床につっぷして笑ってたのww

ジム通いができないBBAは、もういいっそのこと
ぽっちゃりイヂワルばぁさん目指しますっ!!
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.02/06 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

