柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



新年の志

    新年が明けてもう既に10日も経とうとしている。
    こんなに1日が早くすぎてしまうと、あっという間にまた年の暮れになっていて
    「あぁ・・・ 今年もなんにもしないうちに終わっちゃった・・・」
    と焦るのが目に見えている。
  0109-3.jpg
    去年のお正月はなんだか一応 『目標』 のようなものを立てたんだった。
    そしてたった1週間であえなく 『目標が崩れ去った』 んだった。
    今年は『思ったことをすぐ口にしない』なんてハードルの高いのはやめておこう。         
  0109-1.jpg
    年末に中富良野の農園から無農薬野菜がたくさん届いた。
    その野菜で料理をしていたら、布施のかーさんに逢いたくなってしまった。    
    かれこれ、もう4年くらい逢ってないだろうか・・・。
  0109-6.jpg
    そういえば10年くらい前に美瑛を旅したついでに中富良野町にも立ち寄って
    小豆立て(ショウズタテ=収穫した小豆をピラミッド状に立たせて乾燥させる)を
    たった3時間手伝わせてもらっただけなのに歩き方がおかしくなるくらいな
    人生最高の筋肉痛にみまわれたんだっけ。
  0109-5.jpg
    そうだ。
    ボクちんと暮らすようになってから、旅に出ていなかったから
    今年こそはボクちんにお留守番してもらって旅に出よう。
    布施のかーさんにも逢いに行こう。
    うん、そうしよう。    
       0109-4.jpg
         そのくらいの目標ならば、ちょっと仕事をがんばって
         今まで通り節約生活を続ければ大丈夫そうだ。

         
    ボクの新年の志は漢として誠意を見せるんにゃ。
  0109-2.jpg
    いや・・・ 別に純くんみたいに女の子を孕ませたわけじゃないし・・・
    そんなことより、そのポヨンポヨンのお腹をなんとかしてくださいな。

      0105-1.jpg
          馬耳東風・・・
          馬の耳に念仏・・・



 
関連記事

Comment

NoTitle 

目標・・・私も一応立てるんですけど、すぐ忘れちゃって(^^;)

富良野に行けたらいいですねぇ。ぜひ、行って下さいね。柊平君はきっとお利口でお留守番してくれると思います。「たまにはいいよ。行っておいで」って。

やわらかい陽射しと柊平君と美味しそうな新鮮な野菜が何とも言えず「幸せ」って思わせてくれますね。ぽよんぽよんのお腹については私も柊平君と一緒に反省します(^_-)
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2014.01/09 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
目標立ててもこんな有り様なんでもう目標立てるのはやめたので
もはやこれはただの願望ですねw
『旅』の中にはもちろん、あにももさんと逢えたらな~
という楽しみも含まれていますよ~(=^・・^=)v

ぽよんぽよんのお腹は柊平のことを言いながらも
実はオノレへの戒めでもあり・・・(-"-)
こうして全世界へ発信して忘れないようにしてみました(-_-;)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.01/10 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/11 02:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今年は顔見せてくださいね。
我が家に泊ってください。
今年も元気で頑張るよ・・・・・。よろしくお願いします。
  • posted by 雅子 
  • URL 
  • 2014.01/12 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□鍵コメさま
ご連絡ありがとうございます。
お願いした件はいつでもかまわないので
くれぐれもご無理はしないでくださいね。
それと。 余計なお節介かもですが・・・
朝方の生活に変えたほうがいいですよ。

□雅子さま
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです。
とーさんの事を乗り越えて、野菜作りをがんばっているかーさんの姿は
くだらないことで悩んでないで前に進んで行かないと
と、励みになります。
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.01/12 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

