柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

ブッダとねこ

     いつものようにぼんやりと日々を送っていたら
     今年はあと11日しかないことに気付いた。
     そうだったのか・・・ うっかりしていた・・・
  1219-0.jpg
         リボンにじゃれるボクちん、怖いよ・・・
      1219-1.jpg
     そんなうっかりおばちゃんと惰眠をむさぼるのが日課のぐうたら猫の元に
     クロネコさんが素敵なクリスマスプレゼントを届けてくれた。
     
      
  1219-5.jpg
     興奮しすぎでしょうが・・・

  1219-3.jpg
     ねぇねぇ、シュウちゃん見てよ。
     白黒こうちゃんと縞々みーちゃん からこんなにいただいてしまったのよ。
     こうちゃんとみーちゃんのお母ちゃんったら、おばちゃんが食いしん坊なうえに
     酒好きなのをよくご存知で、大阪や奈良の美味しい物に加えて
     こんな可愛らしい猫さんのぐい飲みまで贈ってくださったのよ。
  1219-2.jpg
     クリスマスカードには几帳面でとっても綺麗な文字のあたたかいメッセージが
     書かれていてね、おばちゃんすごく嬉しかったの。
     手前の水色と黄色のカプセルは何かって?
     これはねぇ、おばちゃんくらいの世代で今流行ってる『大人のガチャポン』。
     こうちゃんたちのお父ちゃんとお母ちゃんは仏像めぐりがお好きでね
     奈良のお寺で『仏像シリーズ』のガチャポンを買ってきてくださったの。
  1219-8.jpg
     ちょっと組み立ててみるね。(写真ブレブレ・・・)
     左の方は 『金剛力士像 吽形(コンゴウリキシゾウ ウンギョウ)』
     右の方は 『弥勒菩薩半跏像(ミロクボサツハンカゾウ)』 っていうらしいの。
     おばちゃん自慢じゃないけど、日本史の授業はほぼ居眠りタイムだったから
     こういう高尚な世界はまったくチンプンカンプンなのよね・・・。
  1219-4.jpg
     あーぁあぁー。
     ボクちんの猫パンチを受けてなぎ倒される吽形さまと
     後ろ向きになっちゃった菩薩さま・・・


     あにももさま、たくさんの心のこもった贈り物
     あらためて、どうもありがとうございました。

     始めて数か月たったばかりの拙いブログを通じて
     ひょんなことからお知り合いになれて、ほんとうに嬉しかったです。

     こんなボクちんとおばちゃんのスットコドッコイコンビですが
     2014年も今年以上に仲良くしてくださいね。



関連記事

Comment

NoTitle 

ガチャポンもいろいろあるようですが・・・
そ、そうなんですか・・・
奈良には、仏像シリーズまで・・・(汗)
な、なんか、すごい(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2013.12/20 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゃ~♪ 記事にしていただいて、ありがとうございます。ぐい呑み、気に入っていただけて良かったです。ちょっと柊平君ぽいかな~とか思って(^^)

わしわしとリボンで遊んでいる柊平君を見るのは久しぶりみたいな気がします。いつもダンディーに決めてるもんね。たまにはやんちゃな柊平君もすてき♡

仏像、うちでもみーに襲われています。高いところからの転落、腕が取れるなどは当たり前(^^;)どこに行ったか分からなくなることも。しかも同じ仏像だけが狙われています・・・何かしら?何があるのかしら?と悩んでいます。

私こそ、今年は鳴兎さんに仲良くしていただいて、本当に嬉しかったです。色々と本当にありがとうございました(^^)これからもあの危なっかしいお父ちゃんとみぃこぅ共々どうぞ宜しくお願いします。



  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2013.12/20 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
ブッダガチャポン、よくできてるんですよ~w
マニアの方がたくさんコレクションしたくなる気持ち
すこーし(笑)わかりました。
猫シリーズもあるらしいです(=^・^=)

□あにももさま
ワインといい、またも「わらしべ長者」の名をほしいままにww
柿もなか、もうもうウマウマでした~♪
吉野いしいさんのサイトを覗いたらば
美味しそうな柿のおかしがたくさんで
お取り寄せして友人に食べさせてあげたくなりました。
ガチャポン、猫続にひどい扱われ方しても
壊れる心配はなさそうですけど
細かいパーツの誤飲だけは怖いですよね・・・

お父ちゃんのみーちゃんが愛おしすぎるあまりの
滑稽な言動はいつもパソコンの前で笑わせていますw
2014年も期待してますからね~(^_-)-☆
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.12/21 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中