柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

こんな小春日和の

     今年は秋が短くて冬の訪れが早いのだとか
  1124-4.jpg
     言われてみれば 近所の公園もあっという間に秋が深まっていた
  1124-6.jpg
     西陽に映える黄葉がうつくしい    
  1124-1_20131125054615e35.jpg
     落葉の音を楽しみながらそぞろ歩く秋の散歩      
  1111.jpg
     すこやかに うつくしくあれ
  1124-0.jpg
     生まれ変われるのなら あなたみたいな美人さんになりたいわ
  1124-10.jpg
     こんなに艶やかでなくてもいいから
  1124-15.jpg
     そんなことを想いながら ひとりではたべきれない野菜をほす
  1124-12.jpg
     秋は一番好きな季節だけど 幼いころのいろんなことを想い出してしまう
  1124-14.jpg
     あの唄のように 貴女に ありがとうって言うことができなかったからかな



  1124-2.jpg
     物想いにふけるおばちゃん きもいにゃ・・・



関連記事

Comment

NoTitle 

秋桜・・・名曲です・・・(しみじみ・・・)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2013.11/25 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

嫁に行った…
嫁に出した。
嫁を貰った(^^;
一応全てを経験しましたが、思う事は様々です。
言い出せばきりがない親としての心は、結局は生まれてくれて有難うに尽きます。
元気でいてくれとか、幸せになれとか、付随するものは数々あれど、やっぱり生まれてくれて有難うに帰って行く。
それだけでもう十分な親孝行だと思いませんか?(*^^*)

着物姿の女の子…七五三?それとも十三参り?
帯がふくら雀に結んである♪
何だか色っぽいや~
  • posted by 八朔かーさん 
  • URL 
  • 2013.11/26 02:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
曼珠沙華とこの唄は秋の名曲です。
さださんの声で唄う秋桜もせつなくて
また別の雰囲気でいいんですよね。

□八朔かーさん
さすが、かーさん。
嫁関係はすべて経験済みなんですねw
以前、かーさんへのお返事に書いたことがありますが
母と私は心を割って話したことがないのですが
遺品を整理していたら、出勤する私のうしろ姿を
短歌にしたためた懐紙が見つかり驚いたことがあります。

女の子は七五三参りです。
着物も帯も髪型も上品できれいでしたよ。
もちろん、女の子も将来美人さん決定ー!
な可愛らしいコ(*^_^*)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.11/26 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはー。
秋はなぜか物思いに耽ってしまいますね..
しかし己の脳内..恥ずかしすぎる(笑)
他人には言えるありがとうも身内にはなかなか..
でもきっとちゃんと伝わってるはずです。
本当に美人な三毛さん!カワ(・∀・)イイ!!
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2013.11/26 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
いやいや妄想は自由ですから
王子とのあんなことやこんなこと
どうぞなんぼでも好きなだけww
今気づいたけど、ミケコさんオッドアイだ!
眼の片方がブルーで片方がトパーズ色♪

エンゼルハットの青い鳥ちゃん
今日22年ぶりのライブだったんっすねー!
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.11/26 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

秋は淋しくて嫌いという人もいるけど、私はやっぱり秋が好きだな~♪ひょっとしてこの頃食い気が勝っているのかな?

食べきれない野菜をせっせと干すなんて、鳴兎さんは本当にこまめですね~。あったかい陽射しの中で野菜が干せてる・・・幸せな景色ですよね。やっぱ秋はいいなぁ~。ね、柊平君。
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2013.11/26 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

観泉寺の風景、拝見しぜひ行かねばと思いました。秋の雰囲気感じます!
  • posted by zataro50 
  • URL 
  • 2013.11/26 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

小春日和の陽だまりには、縁側と干し白菜が似合う~^^
干し柿にしろ、大根にしろ、野菜を干して保存食・・・って、
実に先人の知恵は、素晴らしい~
しんみりおセンチより、食べ物の方に食いつく私も、
ぼくちんと変わらんかww
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2013.11/27 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
干し野菜はビンボーなおひとり様の味方なんです(~_~;)
冷蔵庫でしなびるより、お陽さまで干した方が
野菜の美味しさが全然違うんですよ。
今回はひじきと合わせて和風サラダにしましたが
煮物、和え物、浅漬け・・・ なんでも美味しですよ。

ボクちんは秋の陽ざしを浴びて惰眠のむさぼりまくりな日々で
茶色い部分が熱くなりすぎて急にむっくり起き上がってますw

□zataro50さま
あのお寺のまわりだけ京都みたいに雰囲気があって
今の時季はとってもきれいですよね。
お掃除されていた方(庭師さんかな?)は大変そうでしたが。
紅葉と黄葉の写真は善福寺公園ですが
今週末は最高の見頃だと思いますよ。

□ほんなあほなさま
文明の利器がなかったころの先人の知恵には
ほんと素晴らしいものがたくさんありますよね。

天高くボクちんもおばちゃんもきっと肥えてる秋・・・
どうして日本の秋ってこんなにおいしいんでしょうね~。
コマッタコマッタww
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.11/27 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中