柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



ふぇすた

     この週末、近所の公園で区内の農産物や産業を紹介するイベントが
     催されていたのでいろいろ買い込むのを前提に大きなエコバッグを持って
     寒空のなか、自転車漕ぎ漕ぎ行ってきた。
  1110-15.jpg
     人気のあるブースはお昼前の時間なのにすでに行列ができていた。
  1110-14.jpg
     ゆるキャラの方々は子どもたちに大人気。
  1110-7.jpg
     犬に洋服を着せるのはどうかな・・・と思ってるけど
     こんなに似合ってるとかわいくて思わず笑みがこぼれてしまう。
  1110-3.jpg
     北海道の名寄名物、煮込みジンギスカン。
     寒さと空腹でその場に行き倒れそうになったけども
     この後、別の用事があって行列に並ぶ時間がなく断腸の思いで諦める。
  1110-6-1.jpg
     長野県伊那市の酵母パンのお店で栗の渋皮煮と豆のバケットを購入。
     栗の渋皮煮、どんだけ好きなのよ自分。
  1110-10.jpg
     オーストリアのワインは国内ではめったにお目にかかれない。
     『オーストラリアじゃないですよー!』と声を大にして宣伝するイケメン。
     『前にオーストリアに行ったことがあるんで懐かしいです。』
  1110-11.jpg
     と、ヒトミシラーなのにお店の方に思わず話しかけるワタクシ。
     赤ワインはちょっと渋かったけども体が温まった。
     オーストリアへの旅は ⇒ こちら と こちら に綴っているので
     興味のある方はどうぞ。
  1110-8.jpg
     こんにちはー。
  1110-13.jpg
     出店されてた区内の有名なパン屋さん、洋菓子屋さん、和菓子屋さんに
     目移りしながら、空腹も手伝って予想以上にいろいろ買い込む。
  1110-1.jpg
     シュウちゃん、ただいまー。
     持参したエコバッグの他にも紙袋いっぱいの食べものをチェックするボクちん。
  1110-0.jpg
     これは、おばちゃんが買い込んだもののほんの一部なんにゃ・・・。


     月曜日から金曜日は雑穀米が主食なので
     このたくさんのパンは冷凍して来週末のお楽しみに。



                                    次回につづきますよ。



関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/11 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.11/11 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー。
生ポテト...まさか生じゃがじゃないっすよね?
名寄の煮込みジンギスカン?知らない( ゚д゚ )!
こういうイベは新しい発見が楽しいですよね。
美味しそうなパンいっぱいゲットしましたねわかりますww
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2013.11/12 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わんこの洋服はちゃんと理由があるんだよ。寒がりだったり、毛が落ちるのを防いだり
ま、可愛い、似合うってのも、もちろんあるし。(笑)
その鼻黒さん、好みだわ!
可愛過ぎる。(*☻-☻*)


秋はイベント多いねー
田舎もそれなりにやってる。
つい、つい、買っちゃうよね。
♪(´ε` )
  • posted by 7子 
  • URL 
  • 2013.11/12 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
なまポテト気になりますよねー。
見た目はフライドポテトみたいに細長いんですよ。
昨年も今年も野暮用(美容院w)入ってて(^_^;)
来年こそはあれもこれも食べたいと
今から意気込んでおりますww

□7子さま
鼻黒さん、大勢の人にビビリながら歩いてるとこが
ちょっと可哀相だったけど、シャイで可愛かったよ。
冷凍庫、パンだらけよw
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.11/12 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

