柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

ハロウィンパーティー

    いつもよりおいしいオヤツくれにゃいとみんなでイタズラするにゃ。
    大盛りでよろしくなんだわん。
Personalize funny videos and birthday eCards at JibJab!


     携帯やスマホからご覧になる方は ⇒ こちら をクリックしてみてください。
     それでもご覧になれない方は、ごめんなさい。 


    ☆友情出演(昨年のクリスマスの時のメンバー。←久々に観てやっぱり爆笑)
     北の国の御曹司・白柴 ゴンくん
     ロシアンブルー界の貴公子 コトブキくん
     ヨークシャーテリアのナイスミドル ケンタくん
     紅一点・落花生地方の華 フクちゃん


Personalize funny videos and birthday eCards at JibJab!

     上に同じく、携帯やスマホの方は ⇒ こちら

    ☆友情出演
     右上のコトブキくんとボクちん(上段中央)以外は初登場。
     ミケ猫界のクィーン蔦(つた)ちゃん (※今年の初めにお星さまに)  
     はっちゃんよりイケにゃん こうちゃん(蔦ちゃんの実の兄弟)
     蔦ちゃん亡き後、しょんぼり元気のないこうちゃんの妹になったみーちゃん

     いつもあたたかくて楽しいコメントをぐださる
     『白黒猫こうちゃんの白黒つかない話』 のあにもも様
     3にゃんの写真の拝借とeカードの掲載のお許し、ありがとうございました。


   【おまけ】
  1030-2.jpg
     20年くらい前に旅した、秋のカナダ。(人が倒れているのかとビックリ)
  1030-1.jpg
     アルバムに書かれたコメントによると
     『セント・ローレンス川に浮かぶオルレアン島とかぼちゃ』 とのこと。
  1030-5.jpg
     こんなメープル街道の紅葉が見たかったのに、時季が少し早かったので
     これはお土産屋さんで購入した絵はがき。

    1030-6.jpg
     かぶのランタン。(画像はどっかからの拾いもの)
     『ハロウィン』 はそもそもアイルランドや英国ではじまったそうで
     ハロウィン=かぼちゃ となったのは蕪(かぶ)に馴染みのない
     アメリカに伝わってからのこと、なんだとか。

     秋の収穫を祝うアメリカの賑やかなお祭りだと思っていたらば
     ジャック・オー・ランタンの由来なんて、地獄とか悪魔とかいう
     言葉が出てきて、いやはやなんとも・・・

     そして、飾り物に必ず使われる黒猫は『魔女の使い』とされたからとか。

     
    1030-7.jpg
      『昨年のハロウィン』 では怪しい興行師に扮したボクちん。
      今年もおばちゃんを脅してカリカリたくさんくすねるのかな。



関連記事

Comment

NoTitle 

きゃ♪楽しい╰(*´︶`*)╯♡
最後のボクちゃん最高です♪
  • posted by c 
  • URL 
  • 2013.11/01 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございますー。
カナダ、ハロウィンの時期に行かれたんですね。
北海道と景色が似てる気がします。
ププッwwうちのシャイがなかなか熱演(o´艸`)
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2013.11/01 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□cさま
楽しんでいただけて嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡
クリスマス限定ライブのドラムも夜露志九!
と坊ちゃまにお伝えくださいねww
最後のボクちんに去年の記事にもコメントいただいてますよ、師匠ww

□もちこさま
自称:赤毛のアンオタクだったので旅のメインは
赤毛のアンの舞台になった『プリンス・エドワード島』なんです。
この島は美瑛と緯度がほとんど同じだし
ゆるやかな丘陵にジャガイモやルピナスの花が咲き誇る7月は
言葉では現せないほど美しい光景なんですよ。。

シャイくん、クリスマスに向けてのギター練習よろしくね~ヽ(^o^)丿
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.11/01 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鳴兎さ~ん♪お返事遅くなってしまったのに、ありがとうございました♡
うちのかわいい子ども達を登場させてもらって、本当に嬉しいです。お父ちゃんに負けず、私まで親バカ全開(^^;)ハロウィーンがこんなに楽しかったのは初めてです(*^_^*)お父ちゃんも大喜びでした♪

鳴兎さんは「『赤毛のアン』オタク」だったんですね~♪私も「オタク」まではいかないけど、本は何度も読んでて、今も寝る前に「アンの青春」を読んでいます。プリンスエドワード島、いつか行ってみたいところです。あ、でもその前に谷中かな?
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2013.11/01 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
お父ちゃんにまで観て頂けたんですね♪
こちらこそ、ありがとうございました。
次はクリスマスライブで登場ねがいますにゃ(=^・・^=)v

秋のP.E.I.は2度目だったのでレンタカーで島を周りました。
風景もヒトもあたたかく素敵なところなので、いつの日かぜひに。
ちょっと遠いので着いた頃にはヘロヘロですが(^_^;)

むさぼり読んだ新潮文庫の『赤毛のアン』
ある意味、ワタクシの転機となった本かもしれないです。
実家にあるのでまた読みたくなりました。
色あせてカビ生えてそうだけども・・・w

お天気もよさそうな3連休、ゆったり楽しんでくださいね。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.11/01 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハロウィンて、ナッキーさんが???
ってタイトル見て疑問やったけど。(笑)
はいはい

そーゆーことね
みんな可愛くて口角上がったわ。

いいね
飛行機乗れるから、カナダ行けんのよね。
あー羨ましいー!(≖ლ≖๑ )

今月、江戸へ行くつもりやったばってん
姑が体調良くなくて。
ちょーなんの嫁業奮闘なう。
代わりに長女が今朝江戸へ行ったよ。
ちっ(笑)
  • posted by 7子 
  • URL 
  • 2013.11/02 06:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□7子さま
アタシもねーヒコーキは苦手ばってんw
死ぬまでにプリンス・エドワード島にだけは行きたかったんよ。
根暗で消極的な少女をちょっと変えさせてくれた
赤毛ちゃんの島にお礼言いたかったの。

そうそう、秋にお江戸に来るっていってたのに
連絡ないなーって思ってたの。
お義母さま大変だね・・・、お大事に。

あ、そうだ!
来年のハロウィンカードは7子しゃんセンターで夜露志久^m^
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.11/02 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サイコーです☆☆☆!!
31日に見せていただいて、にやにや〜〜楽しいハロウィンになりました〜♬

柊平くん、いつもはのんびりしてるけど、やるときゃやるんだねー!一番目の動画の柊平くん、めちゃくちゃクールで格好いいわぁ!惚れてまう〜〜〜〜(笑)
寿もマイケルジャクソン、バリバリで、嬉しい!!!
いつも楽しい企画に参加させていただいて、ほんっと嬉しいです!!!
ありがとうございます〜〜〜〜〜
また、使っていただけるように、寿のへん顔、撮っておかなきゃ!(ちゃうちゃう〜〜・笑)

鳴兎さん〜〜ありがとうございますm(..)m 
ああ、、楽しいぃ〜〜!!!
  • posted by sakusaku 
  • URL 
  • 2013.11/02 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□sakusakuさま
普段はグウタラなボクちんもやる時はやります(^。^)y-.。o○
次はクリスマスライブですよー!
コトちゃん、ベース(ギター?)の練習よろしくなにゃ~(=^・・^=)v
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.11/02 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中