柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



猫町谷中 2013の弐

     『前回』 のつづき。
     日中はさすがの『猫町・谷中(ヤナカ)』 といえども
     なかなか猫さんに遭遇することは難しかったけれども
     初めて谷中霊園に足を踏み込んでみたらば・・・・・    
  1027-0_20131027214305176.jpg
     この長毛モフ子さんを筆頭に次々わらわらと猫、現る。  
  1027-3.jpg
     茶シロさん。顔つきと体格からすると、男の子かな。
  1027-1.jpg
     蒼い瞳と白い毛が気品ある猫さん。たぶんおんにゃの子だと。
  1027-2.jpg
     白ちゃんの背後にミケさん。
  1027-4.jpg
     カメラをズームしてみますよ。
     キリっとした目つきの鋭さからすると生まれながらの野良さんかな。
  1027-5.jpg
     2枚目の茶シロさんのそばにキジトラさん登場。
     おばちゃん的にはツボなキャラだわよ。
  1027-6.jpg
     あら、キジトラさん、白ちゃんが気になるの? にゃかにゃか積極的だわね。
  1027-7.jpg
     そこへ大きなサバトラさんが得体の知れないおばさんの偵察に。
  1027-8.jpg
     のびー(悪いヒトぢゃなさそうにゃね・・・)
  1027-9.jpg
     人懐っこい茶シロくん。
     お首の青いリボンはダレがつけてくれたのかにゃ・・・?
  1027-10.jpg
     ボクたちの仲間を捨てないでね。
  1027-11.jpg
     一度飼ったら最期まで一緒に暮らしてね。
  1027-21.jpg
     霊園を後にして『夕やけだんだん』を目指して町を歩いていると
     猫好きにはたまらない民芸品店や飲み屋が軒を連ねるアーケードが。    
     写真右下の 『猫ちぐら』 抱えて帰れるものなら買って帰りたかったな。
  1027-14.jpg
     飲み屋街のアーケードにおせんべい屋さんを見つけたので
     お土産に買って帰ろうかと、路地に入りこんだら黒猫さん発見!
  1027-15.jpg
     アーケードの奥から突然現れて、おせんべい屋さんの女将さんに
     ずんずん近づいてくるので、女将さんとこの飼い猫かと思ったらば
     『ここのみんなの猫なのよ』 とのこと。
  
     『ここのみんなの猫』 か・・・ なんか、いいなぁ。

  1027-22.jpg
     谷中銀座商店街で名物の『メンチかつ』やら『堅焼きせんべい』を買い込む。
     食いしん坊ゆえレンコンのはさみ揚げとさつま芋天までも買い込む。

  1027-17.jpg
     『夕やけだんだん』の茶トラさん。 高齢なのか、痩せてるのがちょっと心配。
  1027-16.jpg
     はっちゃんに似たイケにゃんくん。
  1027-24.jpg
     はちワレイケにゃんくんに追われる美人サビちゃん。
  1027-23.jpg
     テヘペロ。

     猫飼いの座右の銘(?)。 『よその猫は別腹。』



     さてと、ボクちんが待ってるから家にかえろう。


  
関連記事

Comment

NoTitle 

最後の、「よその猫は別腹」に、座布団10枚っ!(爆)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2013.10/28 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たくさんのにゃんこたち
野良犬も昔はたくさん居たもんだけど。
野良=猫になってしまったね。
黒いコは、いわゆる地域猫ね
うちの団地も10匹程度居るよ
世話役の叔母さんたちが避妊手術して、決まった場所をトイレ、餌やり、寝床にしてんの
みんな、まったり生きてるよ
危険犬物のあーぼが行くとみんな逃げるけど。(笑)
  • posted by 7子 
  • URL 
  • 2013.10/28 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ~(*^_^*)行ってみたい~♡ぜひ~♡

一緒に生きていこうって町ぐるみで思ってくれているってなんて良いんでしょう・・・うらやましくて泣きそうです。こうやって町猫さんがいるのってほんと素敵。お願いだから猫ってだけで目の敵にするのはやめてっていろんな人に言いたい!

みんなかわいいですね!大阪では黒い猫は「黒字になる」と言って有り難がられるけど、それ以外はみんな「猫」って扱いです。でも、こうやって沢山の写真を見ているといろんな個性が見えますね(^^)かわいいかわいい(*^_^*)

お煎餅もメンチカツも蓮根のはさみ揚げもおいしそう!ああ~だめだわ~こういうの。白いご飯大量に炊いてどんどん食べたい(*^_^*)え?鳴兎さんはお酒?


  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2013.10/28 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
わーい!座布団10枚もらったーヽ(^o^)丿

拙宅のボクちんもフリースはまだいらにゃいんだそうですw

□7子さま
7子さんの住む県は動物にやさしいよね~。
カステーラの街も素晴らしいボランティアさんが
何人もいらっしゃるもんね。
動物が暮らしやすい所は人も暮らしやすいんだよね、きっと。
危険犬物w
あーぼたんは猫集会の議題に夜な夜なあがってるはずだww

□あにももさま
黒猫、実家にいるときに飼っていましたが
ものすっごく穏やかでかわいいコでした(=^・^=)b

谷中、そのうちにぜひいらしてくださいね~♥
ビーフシチューや串揚げの名店もありますから~♪
蓮根のはさみ揚げと芋天は50円なんですよ。安いでしょ?
ワタクシは夜は炭水化物要らない人なので
もちろん、お酒です~ なので全然痩せられません~(^_^;)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.10/28 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー。
犬飼いですが別腹ですww
私は犬も猫もがぜん白に弱いようです(o´艸`) ヒトも?笑
あー誰かメンチカツ買ってきて...(風邪引き)
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2013.10/29 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
猫飼いですがワンコは別腹っすw
そして白に弱いのは言われなくても前から重々承知ww
あ、クマは黒くてホッペが赤いのがいいのかしら?(^_-)-☆
風邪、お大事に。
お互い、もうムリが聞かないお年頃だし(^_^;)
メンチは来月、妹さんに買ってきてもらって~!
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.10/29 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

