柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



初秋のマカドハウス

    3連休中日のきのう。
    雨脚の一番ひどい時間帯に、びしょ濡れになりながら駅へと向かう。
    遊歩道のピンクの花は猿もすべるほど幹がツルツルしているからサルスベリ
    また、夏のあいだずっと咲いているところから、和名は百日紅。
  916-1.jpg
    横浜の本牧間門の古民家で、保護犬のためのバザーやライブを催している
    マカドハウス へ友人二人と3度目の訪問。
  916-8.jpg
    ちなみに1度目の訪問は2012年10月 ⇒ こちら
    2度目は今年の5月 ⇒ こちら
  916-4.jpg
     バザー品の洋服や雑貨がセンスよく並べられた部屋には
     新たに絵本コーナーができていた。  
  916-3.jpg
     あら、某文化人先生の名作が中央に堂々と飾られてますよ。

  916-5.jpg
     マカドハウスのharuさんの愛犬・ウナちゃんに久しぶりに逢いたい
     と無理を承知で言ったらば、わざわざ連れてきてくださった。
  916-7.jpg
     ジャーマンシェパードの女の子、11歳。
     ほれぼれする気品と格好よさ。
     どっかのぐうたらメタボオヤジとは大違いだよね、まったくもう。
  916-2.jpg
     飼い主のharuさんもほれぼれするほど気風がよくて行動力があって
     そのへんの殿方よりも恰好いい、ワタクシの憧れの女性。
     ワガママ言って、3年半ぶりにウナちゃんに逢わせていただいて
     ありがとうございました。


     他のわんちゃんの写真もたくさん撮ったので次回にでも。
     
  
      【おまけ】
     916-9.jpg
        浮気現場(動物にだけは好かれるワタクシ)
        
     916-0.jpg
        ふてくされるオヤジ。




関連記事

Comment

NoTitle 

雨の中、マカドハウスに行ってこられたんですね。ウナちゃん、穏やかそうなかわいい子ですね。こういう目的をもったカフェとかが大阪には少ないんです。自然食とかそういうものも大阪は根付かないみたい。やっぱ「もうかりまっか」の世界なんだろうか・・・。

それにしても・・・「オヤジ」だなんて言っちゃヤダ~(>_<)私の柊平王子に「オヤジ」だなんて~。

後ろ姿がなんて黄色いの・・・もふらせてもらいたいわぁ♡
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2013.09/16 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

う~む、相手が猫でなくっても・・・
浮気は浮気、ということですか、やっぱり(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2013.09/17 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー。
ウナちゃん、うちの愚息と同い年とは思えない落ち着いた物腰..
はっ。やはり飼い主に似るんですね(´Д` )www
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2013.09/17 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
マカドハウスはカフェではないんですよ。
うわぁーウワサには聞いてましたけど
大阪は商人の街なんですね。
売る方は少しでももうけがでるように
買う側は少しでもまけてもらおうって感じですか?
王子だなんて、こそばゆいですよw
今も晩ごはん食べ終わって、だらしない格好で寝てます(^_^;)

□あめぶらさま
猫じゃないし、女の子なんですけどね
おばちゃん命のボクちんにとっては
れっきとした浮気なんですw

□もちこさま
あら、お宅の坊ちゃん11歳でしたか?
体はシュッとしまってるし、大人しいし
お育ちのいい貴公子そのものです(←当社比w)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.09/17 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました! 

貴重な休日、それも冷蔵庫で眠ってた山芋風王子をパスしてまで、、、ありがとうございました。
柊君、スネまくってますね~^^ それもかわいいデス。
一度会いたいんですけどね。今年中にはね!
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2013.09/18 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ2。 

□haruさま
わーわーわー!
haruさんの初コメだー!
お忙しいのにありがとうございますヽ(^o^)丿
マカド行きはずっと前から決まっていたし
山芋王子は突然でしたから、仕方ないです。
いつか機会があったら山芋くんに逢いにご一緒しましょうね♪
柊庵へもぜひいらしてください。
自分を猫と思ってないボクちんが接待させていただきますにゃ(=^・・^=)b
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.09/18 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

