柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

スポンサーサイト


となりの芝生

     昨日から時折降ったりやんだりする雨のせいか
     今日は朝から涼しくて 扇風機すらもかけていないくらいな心地いい日曜日
  z-2.jpg
     ボクちん(飼い猫の柊平)もご飯の時間以外はこのとおり爆睡
     ねえシュウちゃん シュウちゃんにおたよりが届いてるよ
     いつもお世話になっている動物病院の 写真コンテストに2枚応募したらば
     その写真が展示されているので 是非いらっしゃってくださいとのこと     
  z-11.jpg
     なので 気持ち良くネンネしているボクちんを置いて
     おばちゃん見に行ってきましたよ
     ハンドルネームが鳴兎ってくらいだから 兎も大好き
     エントリーNo.47の兎さんが可愛すぎで目が釘付け
  z-5.jpg
     ボクちんはどこかしら~ とグルッと会場内を見渡してやっと発見
     あら~ トイプードルさんや 可愛い仔猫ちゃんにはさまれちゃって
     エントリーNo.32番の誰かさん分が悪いわね・・・・
  z-10_2013082517455146a.jpg
     もう 表彰式を待つまでもなく 入賞はありえないと確信したので
     わんにゃんふれあいコーナーへ かわいこちゃん達をもふりに
     モルモットってこんなに間近に接したのは初めてかも
     写真右上のモルモット 一歳半のコナちゃん(腹毛だけなぜか黄色い)は
     ハワイのコナコーヒーからとって命名したのだとか
  z-9_2013082517454952f.jpg
     祭りのハッピがもんのすごく似合ってた アメリカンカールのボブくん(9歳位)
     聡明で人懐っこくておとなしいといわれる アメリカンカールの性格そのもので
     こういった大勢の方に触られるイベントでも とってもお利口さんなボブくん
  z-8_20130825174548de8.jpg
     このボブくんのそばを離れずに ずーっとくっついている女の子から
     「ボブくんに触ってみれば?」
     と促されるおばちゃん 「触っていいの?」 「うん。」
     このボブくんを飼っているのかと思いきや そうではないんだとか
     将来は優しい獣医さんか看護師さんになりたいのかな
     なってほしいな・・・・ あなたみたいな優しい子に
  z-01_2013082517445364c.jpg
     ただいまー
     写真コンテストね・・・
     入賞はできなかったけども 参加賞いただいてきたよ
     応募した写真を転写して名前まで入れた
     ミニトートバッグを作ってくださったんだよ

     でも これ持ってお出かけはできないかなぁ・・・・

     ま そんな遠い目しないで
     来年はおばちゃんもっとましな写真撮るから
     ボクちん機嫌なおしてくださいな・・・




          【今日のおまけ】
         z-00.jpg
           今週末のお昼ご飯も 塩トマトラーメン 
           麺は 頭文字が「C」の大手スーパーのオリジナルラーメン
           焼酎ハイボールのジンジャーシロップ入りが進むこと進むこと
           この後 3時間も昼寝して 気がついたら陽が暮れていた・・・





関連記事

Comment

NoTitle 

かわいいバッグー♡ これ持ってお出かけしてして~♪絶対ですよ~(^^)

アメリカンカールってそんなに良い性格だったんですね。血統書のついた方には縁が無くて知りませんでした(^^;)

塩トマトラーメン、やってみましたよ~。すでにリピートもしています(^^)リピートどころかヘビーローテーション中です♪
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2013.08/25 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

応募のお写真が違ってる…
「ムッシュ柊平」だったら、ぶっちぎりの優勝だったはず!
シャレの解る審査員さんなら「おいなりさん」でも…(笑)
ただし、プリントされたバッグは…益々持ち歩けませんが(^^;
  • posted by 八朔かーさん 
  • URL 
  • 2013.08/26 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

動物病院で、写真コンテスト?!
猫カフェでやってるのは、見たことありますが・・・
病院で開催とは、初めて聞きましたよ~(笑)
ウチのかかりつけ病院も、やってくんないかな~(笑)

  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2013.08/26 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

参加賞おめでとう!
でも柊平くんはsakusaku大賞だ!!
カバンいい記念になりますね。それに可愛い柊平くんのカバンだからもったいなくて使えないーー。
  • posted by sakusaku 
  • URL 
  • 2013.08/26 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
いやいや、こんなふてくされた顔と
結構大きなフォントの名前じゃ持ち歩けませんよ(^_^;)
うちも雑種の犬猫しか飼ったことないんで
血統書の犬猫さんは全くご縁がないです。
塩トマトラーメン、トマトやラーメンが変わると
またちょっと違った感じになりますよね。
ついスープを全部飲んじゃうから、健康にいいんだかわるいんだかw

□八朔かーさんさま
写真は2枚応募したんですよ。
バッグに使われた方の展示写真は光っちゃったので
ブログには載せられなかったのです。
一瞬、黒にゃなぎも頭をかすめたんですが
ちょっと考えて、やめときました。
おいなりトート、自費で作ったら
かーさん使ってくれますか~?ヽ(^o^)丿ww

□あめぶらさま
この土日は病院の夏まつりだったんですよ。
写真コンテストはいろんな催し物のなかの
ひとつだったんです。
獣医師やトリマー体験(子ども向けかな?)とか
おもちゃ作りとかもりだくさんなんで
毎年、看護師さんやトリマーさんは
準備がものすごく大変なんじゃないかなって思います。

□sakusakuさま
やったー! sakusaku大賞もらったどー!!
参加賞がトートバッグと知っていたらば
もっとましな写真を選んだのに
どうしたってお笑い部門になっちゃうボクちんww
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.08/26 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シュウちゃんの寝姿の可愛いこと、可愛いこと★
萌え萌えです(*^。^*)

動物とも触れ合えた会場だったんですね!
家に動物が居ない子供達が
こういった機会に動物の持つ可愛さや優しさを
感じとってくれたら良いなぁ~。

お昼ごはんが夏でもサッパリいけて美味しそう!
飲料も最高でし♪
  • posted by めぐ 
  • URL 
  • 2013.08/27 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ2。 

□めぐさま
お久しぶりですね~。コメントありがとうございます。
可愛いだなんて、言っていただけて嬉しいです。
でも、もう初老のメタボおやじなんですよw
動物病院のお仕事を体験できたなんて
夏休みのいい想い出になりますよね。
ジンジャーシロップ入り焼酎ハイボールをお昼に呑むと
昼寝しすぎちゃって、掃除や片づけが全くできません(-"-)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.08/27 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

柊ちゃんが一番よw 

こんにちはー。
あぁ不正して票を水増ししてしまうかもww
いいなあトートバッグかわいいですね(*´∀`)
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2013.08/28 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじー 

□もちこさま
不正して水増ししなくちゃ勝ち目ないほどに
可愛くて、素敵な写真ばかりでしたー

やっぱ一眼レフ買うしかないかな・・・ ←
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.08/28 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

