柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

スポンサーサイト


終わらない夏

     毎日毎日、暑くてたまらないけれども
     それでも季節は着実に秋へと向かっているわけで
     明け方の肌に感じる温度も少し涼しくなって 陽が暮れるのも早くなった
  fes-00.jpg
     拙宅の決して広くはないベランダに植えた朝顔は毎日花を咲かせて
     フウセンカズラはその名のごとく風船のような実をたくさんつけた

     ねえ、ねえ、シュウちゃん
  fes-0.jpg    
     そんなのんびりネンネしてる場合じゃないよ  
     8月8日から賑やかしく開催されている 八朔まみれ ていう
     かわいい茶トラ猫さんのブログにね シュウしゃんがたくさん載ってるんだよ
  fes-6_201308212302286ef.jpg
     「納涼盆踊り大会 八朔小夏祭り9日目」
     「特設保育園と疲れてる場合じゃない!」の巻 で
     シュウちゃんが「ムッシュ黒にゃなぎ」っていわれちゃって
     更には 「怪しい興行師」だって笑われちゃってるよ
  fes-7_20130821224825a36.jpg
     にゃんてことにゃ・・・
  fes-5_20130821230227caf.jpg
     「夢への飛行「お祭り11日目」 ではね
     ボクちんは「実はスフィンクスの末裔」 だったって紹介されてるよ
     こんな貧乏なおばちゃんの元にもらわれて ひとりと一匹
     毎日つつしまやかに暮らしているけれども 実はそうだったの?
  fes-8_20130821224827917.jpg
     ・・・・・・。
  fes-4_20130821230225bb9.jpg
     フィナーレ前夜祭  説明不要なくらいボクちん目立ち過ぎ

     八朔ちゃんうちのコ一周年とブログ開設一周年記念をお祝いする
     2週間に渡る賑々しくも壮大なお祭りが今日で幕を閉じようとしてるけども
     本当の兄妹として奇跡的に再会できて こうして毎日を楽しく倖せに
     暮らしている八朔ちゃんと小夏ちゃん
 
     倖せへの扉はまだ開かれたばかり
     あふれんばかりの愛情をキミたちにそそぐ かーさんととーさんと共に
     これからも穏やかで楽しい毎日をすごしてね

     お外で暮らしていたのに不思議な『縁』で かーさんととーさんに出逢えた奇跡

     これからも ずっとずっと長生きして かーさんととーさんにご恩返ししなくちゃね




  fes-9_201308212248273c4.jpg
     おばちゃんのせいでボクは笑い者にゃ・・・・



       【おまけ】     
      fes-99.jpg
        えーと。。。
        「お祭りでおいなりさんの屋台をやりたいので
         柊平くんのお写真をお借りしたい」
        という八朔かーさんのお申し出をワタクシが
        毎度のすっとこどっこいな勘違いをして。
        で、提供したボクちんのナニの写真がアレで・・・



   ※八朔まみれの4枚の画像は当ブログへの転載の許可をいただきました。
    



  
関連記事

Comment

NoTitle 

シュウちゃん、気にすることは、ございませんよ。
笑われてなんぼ、と申しますから・・・。
って、そんなの、大阪だけでしょうか?(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2013.08/22 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとね~♪ 

親愛なる柊平様

貴殿の貴重なショットは、煮詰まってグツグツ鍋底が焦げ付きそうだった、脳味噌沸騰状態のかーさんを助け、一服の清涼剤(どこがや!)としての役目を十分に果たして下さいました。
よって、ここに感謝を込め、かーさんからの熱い投げキッスを贈呈致します!

ありがとね~柊君♪

お蔭様で無事に終了っす!
重ね重ね感謝感謝(T_T)
  • posted by 八朔かーさん 
  • URL 
  • 2013.08/22 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もうダメ・・・何度見てもすごすぎる(^^)柊平君、良い味出し過ぎよ。っていうかこうなると芸術的♪

でもね。あにももおばちゃんはあのおいなりさんも大好きでした。だって全部柊平君でしょ?この頃ではスーパーとかでおいなりさんを見てもくすっと笑ってしまったりして(^^)「あ、柊平君」って思うのよ。

そう。あめぶらさんの言うとおりです。大阪では最高の評価を勝ち得たのですw

あ~楽しかった♪この場をお借りして、八朔かあさん、ありがとうございました。

  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2013.08/22 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
本当に終わらない夏ですね。
こちらでも短い夏ですが
まだまだ暑いです。
  • posted by ノリかめ 
  • URL 
  • 2013.08/23 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちはー。
みなさんに喜んでもらえてよかったね。
でも柊ちゃん的にはどうなのw?
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2013.08/23 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
大阪では笑われたもん勝ちなんですねw
以前、さんまのからくりTVで子供たちに
『はい、ペンあげるよ』と言ってアスパラかなんかを
さしだしたところ、10人中10人が間髪入れず
ツッコミ入れてたのには驚き、大笑いしました。

□八朔かーさんさま
投げキッス、ボクちんしかと受け取りました~☆
いやいや、こちらこそありがとうございました。
鍵コメントがたくさん入っていると
おいなりさんへのクレームかしら・・・
とドギマギしていた小心者でございます(←誰がやねん)
こんなひとりと一匹ですがこれからも末永く
お付き合いのほどよろしくお願いしますね~(=^・^=)~~~

□あにももさま
この、怪しい興行師の画像は昨年のハロウィンの記事で
使ったやつなんです。はい、使い回しでーすw
http://hiiraginoiori.blog.fc2.com/blog-entry-40.html
 ↑その時の記事。
えーと、それから・・・・
ボクちんのおいなりさんはセンターのヤツです^m^
そのほかは、八朔ちゃん、小夏ちゃんの背中に
あとは本物のおいなりさんも混じってるそうですw
二周年きねんイベントもきっとかーさんはやると思うから
是非ともこうちゃんとみーちゃんも~(^_-)-☆

□ノリかめさま
昨日くらいから少しですが気温が下がってきました。
そちらの夏は短いですよね。
来月には大雪の峰々が錦繍に染まりますもんね。
気温の変化にお体崩されませんように。

□もちこさま
ボクちん的には、目は口ほどに物を言っておりますよw
そして、おトイレに顔隠してオチリ丸見えなくらい
動揺しまくってますがなww
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.08/24 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

