柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

スポンサーサイト


ねこ。

      夏が大のニガテと再三書いてきたが この週末はどうしても行きたかった
      ところがあったので ヒキコモラー返上で都心へでかけてきた
  neco-7.jpg
      この宙を飛んでいるかのような猫さんがインパクトのあるポスター
      渋谷ヒカリエで開催されている 岩合光昭氏の写真展
  neco-0_201308181628173bc.jpg
      夏休み中の土曜日とあって 覚悟はしていたもののものすごい来客数
      チケットを買うのも行列 入場するのも行列
     neco-4.jpg
                         neco-6.jpg
            neco-5.jpg
      それでもさすがの素晴らしい作品の数々は見応え充分
      不覚にも涙腺がゆるんでしまった写真もいくつかあった
  neco-8.jpg
      記念に写真集とポストカードをいくつか購入して
      留守番猫の待つ庵へ急いで帰るも
      にゃぜか不機嫌きわまりにゃいボクちん・・・
  neco-9.jpg
      だれにゃ。。。
      お口のまわりの模様といい 白い靴下といい 団子しっぽといい
      なによりもその大きな態度は 他猫とは思えないでしょうよ
  neco-10.jpg
      写真集におさめられた 田舎の風景と老人と猫とか
      エジプトの少年の笑顔と猫のすてきな場面を見せるも
      まったくもって興味にゃし なボクちん・・・

      

      おばちゃんにとって一番愛おしいのは 誰か言わなくてもわかってるでしょ




         【おまけ】
        neco-00.jpg
          お墓参りに行く途中
          昭和レトロな床屋さんの看板猫さん




関連記事

Comment

NoTitle 

猫の写真展に行かれたんですね。

うふふ。ハガキの子と柊平君、似てる似てる(^^)でもでも、八朔かーさんところで見た柊平君にはかなわないわぁ・・・度肝を抜かれてその後涙が出るほど笑いました(^^)

イケメンの柊平君をあんなにしてしまうなんて、いけないわぁ(^^)柊平君、ちょっとちゃいちゃいしといた方がいいんじゃないの?
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2013.08/18 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはー。
まあああどのこもかわいいこと!!
ほんと柊ちゃんに似てるww(o´艸`)
近かったら見に行きたいです。
看板猫かわいいですねえ。なかなかの美人さん。
てかご近所の猫率の高さw
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2013.08/19 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あにゃ…可愛い柊君を差し置いて浮気しに行ったのね!行っちゃったのね!
「世界猫歩き」は、かーさんもずっと録画し、その後
ブルーレイに落として保存!
確かに…岩合さんは凄い(*^^*)

そうそう…遅くなりましたが…
柊平君には重ね重ねお世話になりましたm(__)m
お蔭様で「怪しい興行師」さんが織りなす怪しげな
世界を存分に遊ばせて頂けました!
貧困な発想を、どれだけ助けられた事か(^^;
冷や汗脂汗の連続でしたが、かーさんちのお祭り
もやっとラストが見えて参りました。
何とか、この無謀なチャレンジも着地できそうです(笑)

あと…画像はどうぞどうぞ♪
でも…例のアレも?(笑)
  • posted by 八朔かーさん 
  • URL 
  • 2013.08/19 01:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして! 

こんにちは、訪問者リストからまいりました。
あめぶら、と申します。

ワタシも、猫と酒と旨い肴と本があれば、
シアワセでございます(笑)
(あと、面白いドラマと映画があれば、なお良し)

また、遊びに来ますね~~~♪
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2013.08/19 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

知ってる〜
見たことあるー
有名な方だよね。
泣くなんて、久しくないなぁ

しゅうへいくんには、そーいや会ってないんだね
あたし。
いつかデートしまひょ。^_−☆
  • posted by 7子 
  • URL 
  • 2013.08/19 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
岩合さんの『ネコ歩き』という写真展が
9月11日から心斎橋の大丸で見られるみたいですよ。
モロッコやエジプト、トルコの風景に溶け込んだ
そこに生きる人々と猫さんが生き生きしていて
とっても素敵な写真がたくさんありました。
お時間あったらぜひご覧になってみてください。
八朔かーさんから承諾いただいたので
例の写真、ここでも載せちゃいますよーヽ(^o^)丿
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.08/19 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
昨日まで札幌の三越で『ねこ歩き』っていうのが
開催されていたみたいです。
可愛い、とか、美猫とかってちやほやされるコより
こんなふてぶてしいぶちゃいくなコに惹かれるのは
自らを投影しているんだと思われ・・・w
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.08/19 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□八朔かーさんさま
柊庵はBS観られないので、この写真展は
どうしても見たくて猛暑のなか出かけてきました。
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
まさかの「怪しい興行師」にはぶったまげましたww
お陰様で、八朔まみれからご訪問くださった方も
いらっしゃって、恐縮しています。
もちろん!例のアレ、載せちゃいますよーヽ(^o^)丿
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.08/19 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
こんな小さな庵へのご訪問とコメント
ありがとうございます♪
シアワセになる気持ちのものが
ほとんどおんなじなんですね~。
こんな拙いブログですがまた遊びにきてくださいね。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.08/19 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□7子さま
岩合さん、有名な動物写真家なのよ。
7子しゃん、泣いてないの!?@@
あ、そっか31歳だもんねー
アタシなんかさ、もう、ちょっとしたことで
ボロボロ泣くよ。 そんなお年頃ww
ボクちんは熟女好みなのよん^m^
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.08/19 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

