柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

暑中お見舞い

          春の種まきを伸ばし伸ばしにしていたものだから
          よそ様のお宅よりも成長が遅れた庵の野菜たち  
  暑中見舞い-5
          青いヤツに蝕まれながらもやっと花を咲かせ始めたもよう
          小さな実がひとつついた
  暑中見舞い-6         
          昨年も一昨年も大きくならずじまいで黄色くなって
           (その時の記事 ⇒ 夏雲とニガウリ
          その後に爆ぜてしまったから今年はどうなるかな  
  暑中見舞い-4
          野菜の中でアスパラが一番好きと春に書いた
          夏野菜ではナスが好き
          緑色のナスは皮が厚くてかみしめたときのキュッという音がいい
  52-1.jpg
          これからが夏本番
          みなさんも夏バテしないようにお体ご自愛くださいませ



  
  暑中見舞い-3
          ボクちんをさがせ
          かんたんすぎたか・・・


  暑中見舞い-1
          ラベンダー畑にうずもれる20代の乙女なワタクシ





          暑中見舞い-7
            トリハダがたって暑気払いにはいいにゃ・・・ 
            
            てか、おばちゃんはブログ一周年プレゼント企画
            とかはやらにゃいの?
    
   


 
関連記事

Comment

暑中お見舞い申し上げます。 

こんにちはー。
夏バテ気を付けてくださいね!
このラベンダー畑はどちらでしょう。
富良野方面は今ちょうどこんな感じでしょうね。
見に行きたいけど1年で一番混んでる時期で..腰が上がりません><
すごーい緑ナス!立派にできましたね(*´∀`)
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2013.07/26 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

暑中お見舞いもうしあげます
毎日暑いですね〜お元気ですか?
ブログ一年になるのですか!?わぁ〜柊平くんったら
鳥肌だなんて〜憎まれ口きいちゃってさー本当は最高に大好きなおねえさんなのにね!(笑)
まだまだ猛暑も続きそうですがくれぐれもお身体大切にお過ごしください☆
  • posted by sakusaku 
  • URL 
  • 2013.07/27 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
ありがとうございまーす!
もうムリできないお年頃なんで
健康にはほんと気を付けないといけませんよね。
このラベンダー畑は・・・ えっと・・・
た、たぶん深山峠だったかと(^_^;)
ちなみに、ヒマワリは千望峠です。
朝4時起きで宿のみんなと見に行きました。
説明なくでごめんなさい。ナスは買ったものです(*´∀`)

□sakusakuさま
ごぶさたしてますー。
でも毎朝、ことちゃんのごあいさつに癒されてますよ♥
ブログは7月16日で2年目に入りました。
飽きっぽいので、すぐ止めちゃうかなーとも思いましたが
これもsakusakuさまたちが楽しいコメントを
くださるおかげです。ありがとうございます。
京都の夏も暑いですから、sakusakuさまも
ことちゃんも熱射病とか気を付けてくださいね。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.07/27 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブログ1周年おめでとうございますv-22もう何年も前から読ませていただいているような気が・・・これからもよろしくお願いしますね!

ゴーヤ、出来てきましたね!楽しみですね~♪大きくなったら盛大に収穫祭をしなければ。一度は「もう二度と作らない」と思ったゴーヤですが、記事を見ていたらゴーヤもいいな~と思ってしまいました。

「ぼくちんを探せ」もう可笑しくて\(^^)/

鳴兎さんも柊平君もこの暑さなのでお気をつけて。
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2013.07/27 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ2。 

□あにももさま
ありがとうございます<m(__)m>
一年前はこうして、あにももさまやこうちゃん達と
お知り合いになれるなんで思ってもみませんでした。
こちらこそ、ボクちん共々よろしくおねがいます。
実は、このゴーヤこれ以上全然大きくならないんですよ。
そして、2つ目のゴーヤは生る気配もなく・・・
ボクちんをさがせ、もっと顔を小さくしてヒマワリと
おんなじ大きさにしたかったのですが
加工に四苦八苦して、この小ささが限界で力尽きましたw
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.07/28 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです。暑中お見舞い申し上げます!
ブログ1周年おめでとうございます!鳴兎さん凄いです。実のある物をちゃんと育てているなんて。
ものぐさの私はプランターに紫蘇とハーブだけ。花はアメリカンブルーだけです。茄子もゴーヤも美味しそう!!これからまだまだ暑い日が続くみたいなのでお体ご自愛下さい!
ぼくちんをさがせ・・・・柊平君みっけた〜!可愛い!
  • posted by 樋口ヒコチコ 
  • URL 
  • 2013.07/31 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

□ヒコチコさま
夏バテしてないですか~?
1周年のお祝い、ありがとうございます<m(__)m>
去年の今ごろは、まだヒコチコさんと
知り合いになってなかったのが不思議ですよね。
私、夏が大のニガテなんで、もう少し涼しくなったら
例の喫茶店、連れて行ってくださいね。
あ、ナスは買ったものでーす(^_^;)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.07/31 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中