柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

スポンサーサイト


七夕に願う

        この星は ニンゲンだけのものじゃない
      11123.jpg
        ニンゲンが一番えらいわけでもない
  11118.jpg
        ひとつだけ願いをかなえてあげるよ
      11122.jpg
        といわれたら なにを願うだろう
  11119.jpg
        もちろん お金や健康はとっても大事
        家族や 自分だって 仕事に恵まれて 健康で毎日をすごしたい        
      11115.jpg
        でも もう少しだけ心にゆとりがあったならば
        小さな生き物たちにも 目を向けてもらえたらな と思う      
  11120.jpg
        ええかっこしい と言われたら そうかもしれないけれど       
      11114.jpg
        七夕の夜  
        星空なんて見えない 東京の空にそっと願ってみた       
  11121.jpg
 


     拙宅の飼い猫 柊平(シュウヘイ)は 里親募集サイトで見つけて
     5歳をとっくに過ぎてから 2009年にここへやってきた       
  ふみ-9

     新しい飼い主である自分に 懐いてくれなくてもいい と正直に思った
     いままで辛い想いをした分 この小さな庵で穏やかにすごしてほしい
     とおもって迎えたことを 昨日のように覚えている
  11111.jpg
     仔猫は確かに 無条件にかわいい
    
     でも 仔猫の時期はあっという間にすぎてしまう
     猫は20年以上も長生きするコもいる         
      11124.jpg
     大人になった猫は 性格がはっきりしているから
     生活環境に合わせて 飼いやすいのも事実

     もし ペットを迎えたいと思っていらっしゃる方がいたら
     そんなことについて 説明下手なワタクシなんかが語るよりも   
  11116.jpg         
     まこちゃんの飼い主・岡優太郎氏と大吉くんの飼い主・穴澤賢氏が
     こちら と こちら と こちら で対談をされています
     これから犬や猫を飼いたいと思っている方には とってもためになると思います







     11125.jpg
        きょう おばちゃんは 他のことを書くつもりだったんにゃ
        だいじな たくさんの写真を どっかに失くしちゃったんにゃ






関連記事

Comment

NoTitle 

岡さんと穴澤さんの対談、私も読みました。なんだか大きな人だな~と。でも自然体で素敵ですよね。

みーちゃん、正式にうちの子になってもらうことになりました♪こうちゃんがお兄ちゃんらしさを発揮していま(^^)。元の飼い主に捨てられたみーちゃんですが、これからはうちの子。みんなで幸せになりたいと思います。それもこれも鳴兎さんと柊平君のおかげです。本当にありがとうございましたm(_ _)m

  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2013.07/11 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

□あにももさま
みーちゃんもこうちゃんも本当によかったですね~。
本当のお家で穏やかにすごす みーちゃんと
妹の世話をやいたり、一緒に遊ぶ楽しそうな こうちゃんを
これから楽しみに拝見しますね。
蔦ちゃんはきっと、してやったり!
ってお空でほくそえんでるかな?w
ワタクシたちは何にもしていませんよ。
あにももさん一家がご自分たちの手でつかんだ倖せなんですから。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.07/12 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはー。
友人んちの猫ヒロシも元気です(*´∀`)
そういやwomanてドラマに弟くん出てました。
お話はちょっと重めだけどおもしろいドラマです。

NoTitle 

□もちこさま
ヒロシ、写真見たいですー。
Woman観てますよ。
今週は忍たま乱太郎と重なって
チャンネルチェンジが大変でしたw
土井先生役もじょうずでしたよ。
こういうテレビ情報をお母さんファンのおじさまブログの
コメント欄(←みなさん、ほぼ年上)から得てる自分て・・・
あ、レア画像を新しい記事に今アップしましたので。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.07/12 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

