柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

スポンサーサイト


よこがお

    いつも朗らかでサバサバしてて、男前で格好いいのに
    すっとこどっこい伝説が数限りなくある、一緒にいてとても楽しい姐御と
    おでかけした先週末。
  よこ-1
    ふたりででかけるのは、昨年の10月に 曼珠沙華の里 
    12月初旬に 井の頭公園へ紅葉狩り に行って以来、久方ぶり。
  よこ-4
    遅めのランチの前に、お決まりのカンパーイ。
  よこ-5
    姐御は北海道の鯖の干物定食。 ワタクシは沖縄そば定食。
  よこ-6
    お腹も満たされてお店を出ると、同じフロアーで偶然催されていた 
    スケッチトラベル展 を堪能する。
  よこ-8
    4年半もの歳月をかけて世界中のアーティストの手に渡ったスケッチブック。
    その原画の収益金はアフリカに図書室を建てるために使われるのだとか。
  よこ-9
  よこ-10
    なんと、宮崎駿監督の作品。
    
    ほとんどの作品には「売約済」の赤いシールが貼られていた。
    アフリカにひとつでも多くの図書室ができて
    子供たちの世界が広がって、笑顔が増えますように。


  よこ-15
    すばらしい絵をたくさん観たあとは、某ライブハウスへ向かう。
    すてきな音の符と言の葉に酔いしれる3時間。
  よこ-13
    あら、柄にもなくこの週末は美術と音楽に浸って
    ボクちんのツッコミどころもないくらい高尚な感じなんじゃないの?
  よこ-12
    スペインバルで煙草をくゆらす格好いい姐御。
  よこ-14
    初・フローズンビール。


    そして、やっぱり結局は呑んだくれる。
    ・・・・・・
    お留守番のボクちんには内緒。



       しゅう
         ボクにはバレバレなんにゃ。
         いいコでお留守番、たくさんしてたのにズルイにゃ!
  



      
関連記事

Comment

NoTitle 

こうやって気の張らないお友達と会うのは「明日への活力」になりますよね。まして「すっとこどっこい伝説」のある方というのは本当にリラックスさせてくれます(^^)楽しい時間を過ごされたようで、良い週末だったんですね。

噂のフローズンビール、いかがでしたか??興味津々(^^)
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2013.07/02 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございますー。
ライブハウス、ステージ近くてうらやまです。
フローズンビールまだなんですよーいいなあ。
雰囲気あって素敵なお店ですね(*´∀`)
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2013.07/03 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
もう、すっとこどっこいの右にでる人はいないんじゃないかと
思うくらい姐御の伝説はすごいんですよ。
平日は眉間にシワをよせて仕事してる身としては
大笑いできるとかなりストレス解消、リセットできますよね。
フローズンビール、好き嫌いが分かれるかなぁ・・・
ワタクシは普通のビールが好きです♪

□もちこさま
今回は4列目くらいだったかな?
想いをよせる女性に愛の言葉をささやく曲で
自分を見て唄ってくれたような気がして
(↑明らかに勘違い(-"-))
血圧があがっちゃうオバちゃんなので
飛び散った汗がとどきそうな最前列なんて
動悸とめまいがしそうなのでやめときますww
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.07/03 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

