柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

スポンサーサイト


ふしあな

       おばちゃんのピンチヒッターで 前回の記事 を書いたのに
       途中でオネムになっちゃったボクちん つづきをお願いしますよ
     ふしあな-10
       じゃ ボクがこの前のつづきを書くにゃ
       実は おばちゃんは ビンを煮沸消毒するのがメンドウくさいからって
       冷ましたジンジャーシロップを凍らせちゃったんにゃ
       そのうえミントの葉っぱなんて 普段は買わないのに
       ブログに写真のせるからって 気取ってかっこう付けたんにゃ
  ふしあな-11
    おまけに ジンジャーシロップは炭酸水で割って
    ジンジャーエールにするのがふつうなのに
    ハイボールで割ったら 美味しすぎて呑み過ぎちゃって
    挙句の果てに 次の日は二日酔いになっちゃって
    前から楽しみにしてた ライヴに行けなくなって 寝てたんにゃ
    ボク こんなオトナにだけは なりたくないにゃ



  ふしあな-3
    ちょっと柊平さんよ
    そんなふうに おばちゃんのことばっかり暴露して
    キミのことだって 暴露しちゃうんだからね
  ふしあな-4
    昨日はワクチンちっくんで 病院に行ってきたんでしょ?
    で 体重が前よりも増えちゃって 先生に『あら~』て言われちゃったんでしょ?
  ふしあな-5
    で あんなことや こんなことや
    えぇーーー! そんなことまで!
    て されるがままだったじゃないのよ
  ふしあな-6
    おちりに体温計をつっこまれて クツジョクなボクちん
  ふしあな-7
    肛門腺しぼられて 更にクツジョクなボク・・・

    情けない柊平の仕草と声が可笑しくて
    先生や看護師さんと一緒になって 大笑いするおばちゃん
    動画撮っちゃえば~ と先生らしからぬ発言に 更に爆笑
  ふしあな-8
    かわいい看護師さんに助けを求めて すがりついて甘えるボク・・・


  ふしあな-9
    帰宅後・・・
    ボクをひどい目にあわせやがったにゃ!    
    このク○ババァめ!




    【今週末のベランダ】

  ふしあな-2
     この一週間ですごい成長
     朝顔とゴーヤは密集しすぎだから少し間隔をあけてあげたほうがいいのかな

      ふしあな-1
        張ったネットに自分でからまっていく様が愛おしい朝顔のツル





関連記事

Comment

 

え???
三浦さんちのライブ?
楽しみにしてなかった?
あら?それは来月か??
又斜め読みを指摘されるから、下手な事言わないでおくか。
アトノマツリ?(笑)
しかし、やってる事は20代だね
二日酔いなんてさ。(笑)
  • posted by 7子 
  • URL 
  • 2013.06/25 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□7子さま
それは来月よw
20代はまだまだ二日酔いするよ笑
30代は二日酔いしないの?
あ、もうそんなに呑めないからかww
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.06/25 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ジンジャーシロップ美味しそうですね!二日酔いその後いかがですか〜(笑)
ジンジャーシロップ、、すごく気になるんですがなかなか作るまでには至らず。。
柊平くんも病院で色々お疲れ様でした。暴れずちゃんと診てもらって偉いね!!
柊平くんの日記楽しい〜また書いてね!!!(笑)
  • posted by sakusaku 
  • URL 
  • 2013.06/26 02:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ2。 

□sakusakuさま
今回の二日酔いは、まだ軽い方だったので
じきに復活しました・・・
お正月にsakusakuさまから、松尾大社のありがたい
服酒守をいただいたので、今年は絶対に!
と誓ったのに・・・(-"-)
新生姜、今だけなんで是非に。
全部すりおろしちゃえば、時間短縮で
ジャムみたいな感覚で簡単にできますよ~(=^・・^=)b
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.06/26 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^

美味しいとアルコールが入ってるのを
忘れちゃって ジュースみたいに飲んじゃいますものね~

ボクちん、オチリに。。。そっかぁ(笑)
頑張ったね^^ えらいよ~

ゴーヤが育ってきましたね~
わが家のゴーヤ 一度ひん死状態になったのですが 無事復活して 
ツルを一生懸命伸ばしてくれてます 食べるのが楽しみです(*^。^*)
  • posted by にゃうわん 
  • URL 
  • 2013.06/26 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ボクちん、せっかくピンチヒッターを頑張ったのに、
色々バラサレチャッタわねw
わくちっくん、お疲れさま~~♪

ジンジャーシロップのハイボール割り!
これはうまいに違いない
ジンジャエール+ウィスキーのカクテル……シンガポールスリングだっけ?口当たりいいし。ついついのんじゃったのねw
ミントもベランダで簡単に育つよ?(*´ω`*)
  • posted by ほんなあほな 
  • URL 
  • 2013.06/27 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柊平君と鳴兎さんで暴露合戦!怒ってる、柊平君の目が怒ってる(*^_^*)

でも、ちゃんと病院に行って本当にえらかったよ。柊平君お疲れ様。

ジンジャーシロップ、本当においしそう!作るなら今ですね~。新生姜があるし、やってみたいな~。
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2013.06/27 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ3。 

□にゃうわんさま
コメントありがとうございます!感激です(=´∇`=)
はい、ジュースみたいにゴクゴク呑んじゃって
翌日、あだまいだいー! と後悔しても後の祭り・・・(-"-)
獣医さんも看護師さんも猫さんを飼っているのに
シュウちゃんいいこだねー、大人しいねぇ~
うちのなんて大変よー、と毎回ほめてもらえるんですよ。
あ、親バカ発言失礼しましたw

□ほんなあほなさま
お嬢ちゃんが大変な時にコメントありがとうございます。
毎年恒例のわくちっくんはしていただかないと。
この日はさすがに疲れたのか、夜はよく寝ていました。
ミントや他のハーブ系は実家にありますが
増えすぎて困るので、必要な分だけ買うことにしてるんですよ。

□あにももさま
暴露合戦しあっちゃう大人気ない似たもの同志です~(=^--^)
ジンジャーシロップ、意外と簡単ですよ。
作るなら今でしょw
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.06/27 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー。
二日酔いだったんですか(笑)
あんな辱めを受けたら毒づきたくもなるね柊ちゃんw
ベランダの緑順調ですね。
うちの枝豆も順調です。といっても2~3回分ぐらいしかないけどw
ゴーやもいいな。収穫楽しみですね(^ω^)
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2013.06/28 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
不覚にも久方ぶりの二日酔いでございました(-"-)
ボクちん、こんな嫌な思いをしてるのに
オツムがちょっとアレなので、病院からの帰宅後
床にキャリーを置きっぱなしにしていると
毎度、自分で中に入ってマッタリしていますw
ゴーヤ、2回失敗してるんで、今年こそは!と意気込みだけはww
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.06/28 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

