柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



ウィーンへの旅

    探し物をしていたら なつかしいアルバムが出てきたので 旅の回想録を

    1999年の夏 
    うだるような暑さの この国を飛び出して
    夏でもすごしやすい気候の オーストリアを旅してきた 
  ういーん-4    
    飛行機の窓から撮った ベルギーのかわいらしい街並み
    安い自由旅行のパックだったので どうしても途中の乗り換えは免れない
    家を出発して優に半日を超えたころ やっとウィーンに到着
  ういーん-1
    世界史で必ず習う ハプスブルク家のシェーンブルン宮殿 
    フランスのルイ16世に嫁いだ マリーアントワネットはここで生まれ育った
    ・・・らしい が 世界史の時間は うたたねの時間・・・
  ういーん2
    ウィーンの街並み 
  あるぷ-11
    聖堂
  うぃーん-5
  うぃーん-6
  ういーん-3
  

    この歴史ある美しい街から 横断鉄道に乗り込み
    ゆられること数時間 とある村へと旅はつづく
  あるぷ-16
                             長くなるので次回(週末くらい?)へ

  


   
     【おまけ】
  ういーん-7
       オーストリアは 緯度が北海道くらいなので 夏もさほど暑くない
       なので氷のたくさん入った ド○ールのようなアイスコーヒーがない
       生クリームてんこ盛りにクッキー付き なぜかストロー2本ww




関連記事

Comment

 

うへぇ
ひこーき嫌いのあたしは、絶対ヨーロッパ無理だわ
ナッキーのブログで行った気分になろーっと。(^_−)−☆
  • posted by 7子 
  • URL 
  • 2013.06/07 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

アタシも飛行機はニガテなのよ。 
でも、母が病弱だったから行ける時に行っとかないと!
て思ってね。
肝心の探し物は見つからないままなんだけど
なつかしい旅のアルバムがごっそり見つかったんで
これから折を見て徐々にアップしていくね。
こんな拙い写真でも行った気分になってくれたら嬉しいな。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.06/08 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはー。
いいですねーこの街並み。
ヨーロッパは未踏の地、いつか行けるかしら。
世界史さっぱりだけどマリーアントワネットはよく知ってますベルばらでw
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2013.06/09 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私が今一番行きたいのが中欧!

そうか、夏は涼しいんだ・・・

行きたいなあ・・・!
  • posted by about melmo 
  • URL 
  • 2013.06/09 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ2。 

□もちこさま
街並みはとっても素敵だったのに写真の腕が・・・(-"-)
この旅の写真、一応一眼レフで撮ったんですよ。
じぇじぇー! でしょうが・・・
ベルばらw おぉ、同志よww

□about melmoさま
まぁ! 今一番行きたい街ですか!
小さな街なので2日もあれば廻れますよ。
治安もいいので、安心してゆったり寛げるのでお勧めです。
個人的には、ザルツブルグへ立ち寄らなかったのが
なんとも残念でした。
体調を崩されていたようですが、お体ご自愛くださいね。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2013.06/09 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/12 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

